2021年度

肝臓病教室

肝疾患に対する運動療法

動画の録画やスクリーンショット等による複製、転載、改変等はご遠慮ください

公開期間 2022年3月14日~2022年6月12日

第4回 肝臓病教室 「肝疾患に対する運動療法」

講師

理学療法士 筆保 健一(広島大学病院 病院診療支援部リハビリテーション部門)

予防医学では、「健康増進」という考え方が大変重要とされています。日頃の健康管理を意識すれば、肝臓の病気の予防や改善が期待できます。
今回は、理学療法士による「肝疾患に対する運動療法」と題して、生活状況や体調に応じた運動のメニューを、実演を交えてご紹介しております。

講義の中で紹介されたパンフレット「肝疾患の運動療法~運動療法を続けるコツ!」は、当室にもご用意がありますのでお気軽にお尋ねください。

ご質問は、動画視聴の期間と同様に3月14日~6月12日の期間で、当サイトの問い合わせフォームで受け付けています。
頂戴いたしました質問への回答は個別にメールで行います。お気軽にご質問ください。
なお、当相談室では、肝臓病教室についてのご意見や感想をお伺いするためのアンケートを実施しています。

ご回答頂きました内容につきましては、今後の教室開催に役立ててまいりますので、是非ご理解とご協力を頂きますようお願いいたします。

アンケートは、下記のURLから回答していただけます。
https://forms.office.com/r/cpGHnuDxrm

2021年度

市民公開講座

HOME > 肝臓病教室・市民公開講座
top